minの果てしないたわごと

韓国ドラマだったり日々のあれこれを…

韓ドラ沼落ちのきっかけ

今日は韓国が好きになったきっかけについて。

2004年の韓流ブームはどちらかといえば冷めた目で見てたのに、

そんな私が一気にハマったのが『冬のソナタ

なんとなく内容は知ってて

私好みのドラマであることは間違いないって思ってた矢先、

友人のお母様がビデオテープ(地上波放送を録画してくれてた)を貸してくれる事に!

 

................全20話、一気に観て。完全にヨン様沼へ。

20代前半でまさかヨン様に沼るとは…

www.bsfuji.tv

全てが完璧すぎるドラマで何回リピしたかも分からないし、

200作品以上韓ドラを観てきた今現在も冬ソナは私のベスト1,2位を争ってます。

(1位じゃないんかい!ですけどチャングムが強いんです。)

 

当時はスマホなんて無かったし

今みたいに便利なネット配信も無いから、

ヨン様が出演の過去ドラマを片っ端からレンタルする日々でした。

レンタル料金にいくら使ったのか考えるのが怖い…

今って本当に便利な時代ですよね。しみじみ…

 

ホテリアー』とか『初恋』(この2作品が特に好き)

その他諸々とにかく全部漁って。

 

韓ドラ好きな人あるある「今観てるドラマのこの俳優さんの別作品観てみよう」

これが止まらなくなり自然と視聴済み作品の本数が増えていく。

 

そこから男女問わず好きな俳優さんが増えて、

本命はヨン様チョ・インソンssiだったのですが…

2009年出会いは突然やってきた…

 

オハナシハツヅク・・・